BLOG

ブログ

認印は届出をしていない、
個人のハンコのことで、
ようは、実印(役所に届けている印鑑)以外の
全ての印鑑のことをいうそうです^ ^
コロナ禍になって、
公的な機関では
押印の必要が無くなってきましたが、、
でも、やっぱり日本はハンコ文化👍🏻🤭
重要なときには
ハンコ押してくださいと言われますね^ ^
私は、もう名字を変えるつもりが無いからー
自分には、フルネームの実印を
持っています笑🤭😁😆
女性は、結婚したら名字が変わる人が多いから、
名字の印鑑ではなくて、
名前で印鑑を作ることありますよねー
私も娘たちには名前だけの印鑑を
作ってあげたことを思い出しました🤭👏
実は当社では、
仲良しの靴の修理屋さんからのご依頼で、
先月から認印とシャチハタを
取り扱うようになったんです👏
法務局から一番近い、
「認印」取り扱い屋さんです❗️
ビルの6階ですけど、
怖がらずに、お越しくださいませ💦😁😄

関連記事一覧