BLOG

ブログ

☆スタッフブログ☆

 

イロハモミジのプロペラ!

 

先日、琵琶湖に出かけた時に、不思議なモミジを見つけました🤫

 

葉っぱは普通なんだけど、

なんか実のようなものが入った葉っぱじゃないものが一緒に生えている。。。🤔

 

早速、Google先生のところへGO👆

 

とりあえず、「モミジ」とだけ入力してみたら、

表題の「イロハモミジのプロペラ」を見つけました🤔

 

カエデの仲間は、

翼果(よくか)と呼ばれる翼状の果実をつけます。

 

プロペラのような形状で、

少しでも滞空時間を長くして、

親の木から離れた場所に種を飛ばす植物の戦略です。

 

~sambuca(サンブーカ)ブログ | 暮らしの植物図鑑より~

 

素敵なネーミング🥰

 

よく見たら、ここ谷町四丁目付近でも同じように

翼果をつけたモミジを発見できました!

 

普段はセカセカしていて、

目に入ってなかったのかな。

 

いつもと違う場所に行くと、同じものでも違う視点で見ることができるのかもしれませんね♪

 

==================

 

バーチャルオフィス ウィル

 

\地下鉄谷町四丁目駅 徒歩40秒!/

 

🌱個人事業主、フリーランスの方

🌱女性事業主の方で自宅住所を公開したくない方

🌱事業立ち上げ時の初期費用を抑えたい方

🌱ネットショップ運営に住所を使いたい方

 

ぜひ一度お問合せくださいませ。

 

【受付時間】

平日9:00~18:00

Address:大阪市中央区内本町1-1-6 内本町B&Mビル6F

TEL:06-6949-8163

 

==================

 

#バーチャルオフィス #バーチャルオフィス大阪 #レンタルオフィス #コワーキングスペース #シェアオフィス #フリースペース  #谷町四丁目駅  #電話代行 #住所利用 #登記可能 #郵便物対応  #WiFi完備 #在宅ワーク #リモートワーク #起業家支援 #開業支援 #事務代行 #秘書代行 #法人登記 #個人事業主 #フリーランス #インフルエンサー #フリーランサー #イロハモミジ

関連記事一覧