BLOG

ブログ

今日は天神祭りの本宮です🎆

 

4年ぶりに

天神祭りが開催されるので

バーチャルオフィスウィルが

谷町四丁目界隈も

お祭り模様です✨

 

この2〜3枚目の写真は2018年に

知人のマンションから撮影した

 

天神祭の奉納花火🎇

 

桜宮橋🌉の様子。。

 

中々盛り上がってますよね^ ^

今年もこんな感じになるのでしょうか😆

 

楽しみ😊

_____

 

日本三大祭随一と言われる、

大阪天満宮の「天神祭」は

一千年余りの歴史と伝統を有し、

その渡御行事は豪華絢爛を極め、

特に約三千発の奉納花火が

夜空に打ち上げられる中で

百艘におよぶ船団が

大川を行き交う「船渡御」の荘厳華麗さは、

水の都・大阪にふさわしい火と水の祭典です。

(引用:大阪天満宮ホームページ)

_____

 

一千年余り✨✨

 

本宮で関係者のみ行われる祭事もありますし、

6月下旬から約1か月間に亘り

諸行事が行われているそうですよ^ ^

 

近隣は交通規制も行われています。

何より今日は花火があがりますね✨

お祭りに行かれる方は楽しんでくださいませ✨

 

私たちは帰宅の電車内が心配です笑笑

 

#バーチャルオフィス #バーチャルオフィス大阪 #レンタルオフィス #コワーキングスペース #シェアオフィス #フリースペース  #谷町四丁目駅  #電話代行 #住所利用 #登記可能 #郵便物対応  #WiFi完備 #在宅ワーク #リモートワーク #起業家支援 #開業支援 #事務代行 #秘書代行 #法人登記 #個人事業主 #フリーランス #認印 #天神祭り

#天神祭 #大阪天満宮 #奉納花火

関連記事一覧